ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
blogリンク(更新順)
   
                      
                 
 
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年06月10日

梅雨入り

ついに梅雨に入りましたね
今日から全国的に梅雨入りです^^;

梅雨入り

しかも・・・家の息子ときたら・・・宿題忘れの常習犯であることを自供しました(><)
何で居残りが多いのかなとは思ってましたが・・・ごまかしてやがった・・・
知恵が付いてます(汗)精神的にも梅雨入りだぁ~(><)

山はものすごく頑張ってるのに・・・妹にも「滑るから危ないぞ!」とか・・・
いい息子なんですけど^^;・・・DS取り上げ決定!

さて、週末なんとか天気が持ちそうです^^

阿蘇なんぞに行ってみようかと思ってます^^仙酔峡からね!
いこいの村はアウトの時間気にせずにいいらしい(ホントウカナ?)

土曜が無理でも、日曜の朝から登って昼過ぎから撤収なんて^^;
最高なのは、土曜に扇ヶ鼻で日曜に阿蘇なんて^^;

まあ、あくまでも予定ですから^^;どうなることやら^^;

皆様、何か情報あったら教えて下さいませ!



同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
こんな事もあるんだね~
請求明細!
8月21日の記事
初!SPS!
日食
おとなしい週末
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 ありがとう さようなら (2009-09-25 23:58)
 こんな事もあるんだね~ (2009-09-15 19:37)
 請求明細! (2009-09-09 19:21)
 8月21日の記事 (2009-08-21 18:39)
 初!SPS! (2009-08-17 22:54)
 準備?ただの物欲? (2009-08-15 20:12)

Posted by はるさらパパ at 19:24│Comments(12)日々の事
この記事へのコメント
梅雨入りしちゃいましたね~(><)

にしても息子さん・・・心中お察しします^^;
よほど言い出せなかったんでしょうかね・・

週末もONですか~
天候にも恵まれるといいですね!
Posted by KENKENKENKEN at 2009年06月10日 21:33
>最高なのは、土曜に扇ヶ鼻で日曜に阿蘇なんて^^;
は、欲張りですね〜
くじゅうは今週末も多くのお山歩隊で大賑わいでしょうね。
長者原のレストハウスも5時から営業しているらしいですから。
でも今週末は扇ヶ鼻のミヤマキリシマが見頃かとおもいますよ。
Posted by しげちゃん at 2009年06月10日 21:51
KENKENさん

どうでしょうか^^;私の子供時代もこんな感じだったと思います^^;
あんまりしかり過ぎないようにしなくては(汗)

週末ON!!!ですよ^^


しげちゃんさん

やっぱ欲張りでしたか(笑)

久住は大賑わいだと思うので・・・阿蘇を・・・
どちらも同じでしょうけど^^;
仙酔峡と高岳のミヤマキリシマに期待してます^^
Posted by はるさらパパ at 2009年06月10日 22:10
お互い子供の宿題には泣かされてるようですね・・・
娘はこの時間まで宿題やってます・・・
もうすぐ11時です・・・(涙)
Posted by やっひ- at 2009年06月10日 22:48
高岳、行ったことがないので詳しいレポをお待ちしています。

今週末我が家は 違う花を探しに・・・


P.S DS取り上げ 賛成!(爆)
Posted by golfbaka at 2009年06月10日 23:33
今週登山キャンプなんですね!
ミヤマキリシマ満喫してきてください(^^)/
レポ楽しみにしてます。
Posted by honobono at 2009年06月11日 00:16
阿蘇はまだ行ったことないです(笑)
今週末は山かキャンプか迷ってます(^O^)
Posted by しんちゃん at 2009年06月11日 07:32
息子君、なかなかやるねぇ(-。-;)
息子君の、はるさらパパさんにばれた時の、「やばいっ( ̄□ ̄|||)」と言う心境・・・私にも身に覚えが。。。。
息子君、が、頑張れ~(苦笑)
Posted by 惣次郎jr. at 2009年06月11日 08:22
やっひーさん

やっひーさんとこも泣かされてるんですか?
Noaちゃんに?Runaちゃんに?
お互い大変ですね(><)頑張りましょうね!



golfbakaさん

あらっ?golfさん阿蘇は行ってないんですか^^;
では先発隊頑張ってきます!!!

違う花にも興味が・・・(笑)



honobonoさん

登山&キャンプで行こうと思ってます^^

満喫できればいいんですけど^^;ザックの写真撮ってきます(爆)



しんちゃんさん

え~っ?しんちゃんさんも阿蘇行ってないんですか^^;

重大な任務ですね^^頑張ります!!!



惣次郎jr.さん

私にも身に覚えがありますよ^^;
いざ自分の子供となるとすぐに大人目線になるんですよね^^;

私に頑張れ~はないの?
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月11日 19:23
はじめまして!
イケと申します。
同級生!のgolfbakaさんとこからやってまいりました!(笑)

週末阿蘇&くじゅうということで羨ましく読ませていただきました。

阿蘇初めてということですが、ご家族に喘息・気管の弱い方はおられませんか?
明日の風が南西からと天気予報にあり、この風ですと火山ガスが中岳山頂への登山道に流れてくるかもです。

我が家は私と息子が気管が弱く息が出来なくなり引き返したことがあります。

阿蘇火山西火口規制情報↓
http://www.aso.ne.jp/~volcano/html/attention.html

十分注意されて楽しまれてくださいね。

お知り合いいっぱいのブログでしたのでおせっかいコメントでした!(笑)

では、また遊びにまいります。
Posted by イケ at 2009年06月12日 07:35
はるさらパパさんは・・・頑張る源「酒!!」があるじゃありませんか?(^o^;)

でも、子供を、怒ると叱る、判断が難しいですよね。。。

頑張れ~!!
てか、jr.も頑張ろう・・・( ̄▽ ̄;)
Posted by 惣次郎jr. at 2009年06月12日 08:16
イケさん

はじめまして!お名前は存じ上げておりました^^

娘がもっと小さい時に喘息っぽいかんじでしたが、今は落ち着いてます

十分用心して臨みたいと思います^^
おせっかいだなんてとんでもない!ありがとうございました!

登れたらレポします^^よかったらコメント入れてください^^



惣次郎jr.さん

そうだね^^;酒だね・・・っておい(怒)
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月12日 21:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨入り
    コメント(12)