ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
blogリンク(更新順)
   
                      
                 
 
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年06月07日

志々伎山

土曜日に長崎県平戸市にある志々伎山(347,2m)に行ってきました!
この山は低山ながら、九州百名山のひとつなんですよね!

天気予報は晴れ・・・嘘だ~曇ってるし小雨も降ってる・・・
どうしよう・・・まあ前の日に子供たちとは「あごだしラーメン」の約束もしてるし
とりあえず一路平戸へ!

家からは世知原・吉井経由が一番早い!田平まで1時間ちょいで着きます^^
う~ん・・・やっぱ天気は回復しそうに無い・・・でも3時位からは回復するかも・・・
しかたない・・・もう一つの計画を!

志々伎山

中瀬草原へ!一度行ってみたいと思っていたのでちょいと下見^^
なるほど!広いね~でも基本傾斜が多いので設営する場所は決まってそうです
それとトイレと炊事場の離れようはすごいね^^;
どっちをとるかは意見が分かれそうです^^;今度来てみよう!なんせ無料っすからね^^

志々伎山

それから生月島に行って「あごだしラーメン」!!!
いや~おいしかった!!!チャーシュー・ナルト・メンマ・きくらげ・もやし・・・
麺もおいしい!スープもおいしい!
でもスープがちょっと塩がきつく残しちゃいました^^;600円なり、大盛は760円

さてと空は・・・まだイマイチ・・・
山の天気は変わりやすいよ・・・子供たち大丈夫かな?
ここまで来たんだから、行ってみよう志々伎山へ!
一路、志々伎神社を目指します!それから林道を登ると登山道!

志々伎山

雲が高くなったかな?何とか大丈夫そうだね!行ってみますか!
しかし前日からの雨で登山道や岩場はすべる(><)
ずっとロープがあるけど、今回は私もかなりロープを頼りにしました^^;
奥さんは岩場で滑って、大事な???顔をぶつけてました^^;
今回は娘がいいペースで歩いてくれました!成長してるのかな?
いやっ^^;歩く時間が短いからだって^^;まあいいか^^;

本当は五島までの展望があるんだけど・・・残念でした
天気のいい日にリベンジします!

家の女性陣・・・お尻真っ黒け^^男性陣は何事もなかったようなお尻でした^^

0906志々伎山アルバム



タグ :九州百名山

同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
阿蘇高岳
久住山登山
くじゅうデビュー!
みんなで黒髪山
虚空蔵山
国見山!
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 阿蘇高岳 (2009-06-16 22:20)
 久住山登山 (2009-05-07 20:16)
 くじゅうデビュー! (2009-04-20 22:25)
 みんなで黒髪山 (2009-03-22 20:02)
 虚空蔵山 (2009-03-01 20:55)
 国見山! (2009-02-01 23:44)

Posted by はるさらパパ at 19:12│Comments(15)山歩き
この記事へのコメント
天気は今一だったようですが
家族で楽しまれたご様子。
たとえば雨が降ってもカッパ着てアタックするのも良い経験になると思います
Posted by しげちゃん at 2009年06月07日 21:54
志々伎山、崎戸島から眺めたことがあります。
その山容は 素晴らしく登りたい山の一つです。

寒くなったら、中瀬草原で1泊して 一緒に行ってみましょうかね!?

おつかれさまでした。
Posted by golfbaka at 2009年06月07日 22:17
しげちゃんさん

楽しく歩いてきました^^

カッパ着てアタックですよね^^;初めての山で消極的になりました^^;

平戸は風も強いし・・・心配ばかりで・・・^^;
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月07日 22:20
golfbakaさん

そうしましょう(笑)

山頂は狭いので山ラーメンは厳しいかもしれません^^;

冬の中瀬草原はとんでもない北風だと思いますよ(><)
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月07日 22:28
こんばんわ!
中瀬草原って無料なんですね。
今度下見にいってみます~。
登山奥さんもされるんですね。
顔打ちながら・・・おつかれさまでした。
うちは絶対無理だw
Posted by kazukazuman at 2009年06月07日 23:44
最近は行ってませんけど、中瀬草原は私もお気に入りです。
志々伎山からの景色も最高でしょうね。
今度セットで行ってみたいです!
Posted by しんちゃん at 2009年06月08日 11:28
奥さんは怪我大丈夫でしたか~(°◇°;)

ウチは昨日は娘と2人でメ〇ヘ〇村でおデート♪

三夜待ち仲間の山〇さんファミリーと遭遇!?しましたよ。

世のお父さん方(もちろんお母さん方も)、仕事に家庭にお疲れ様!!

今週も、張り切って頑張りましょう(⌒▽⌒)
Posted by 惣次郎jr. at 2009年06月08日 12:30
こんにちわ~

週末の北部九州は天気が、
いまいちでしたね・・・(^^;

それでも~ 外遊びを満喫しておられる♪
よかですねッ!
下見に食に山登り
楽しめた週末でしたね~☆
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年06月08日 15:09
kazukazumanさん

無料なんですよ~^^田平町の役場に連絡を入れればいいそうです

奥さん近場の遠足から始めてみては?



しんちゃんさん

草原はロケーション抜群ですもんね^^

合わせ技はいいかもしれません^^
ぜひご一緒しましょう!



惣次郎jr.さん


奥さん?ちょっと歪んでます(嘘爆)

まあそんなところで会うなんて
みんなで遊んでよかったですね・・・遊んでもらったんだろう(爆)



@ハマさん

本当に天気いまいちでしたね^^;

@ハマ家の記事で下見を決めたんですよ^^
いいとこでした^^今度行ってみますね!!!
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月08日 20:02
家族で楽しまれたようで何よりです!
五島までの展望の時に行ってみたいです(^^)/
Posted by honobono at 2009年06月08日 20:47
honobonoさん

そうなんです!五島が見たいんです!

低山なんでまた天気いい時に行ってみたいです^^
是非ご一緒しましょう!おそろで(爆)
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月08日 22:01
あごだしラーメン、美味しそうですね。
その後ちゃんとカロリー消費して・・・(笑)
Posted by Take at 2009年06月08日 22:07
Takeさん

美味しかったですよ!

Takeさんはサイクリングでカロリー消費ですね^^
平戸大橋は有料かな?
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月08日 22:24
お疲れ様です!!
今回も充実した週末だったようですね!!^^
あごだしラーメンも美味しそう!!
私は最近食い気に走ってます!!(笑)
Posted by やっひ- at 2009年06月09日 00:09
やっひーさん

あらっ!?食い気に走っちゃったの?

じゃあカロリー消費しなくっちゃ^^;
あごだしラーメンは豚骨よりはヘルシーかも(笑)
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年06月09日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志々伎山
    コメント(15)