ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
blogリンク(更新順)
   
                      
                 
 
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年05月20日

レインスーツ

この前の久住登山でレインスーツは必要だということを身をもって知らされたんで

買ってしまいました^^
ナチュで叩き売り!(我が家はこれにかけてます)

レインスーツ

去年の型だけど、機能はさほど変わらないだろう^^;
さすがにゴアテックスとはいかないまでも、数値的にはそれなりの効果が期待できそう^^

子供達はすぐに大きくなるので、サイズをUP!して購入^^
PVCのポンチョを持っていたけど、山には不向きだと思いました
足元が見えないのはかなりの恐怖だったみたいで・・・

レインスーツ レインスーツ

何年もつやら(汗)こちらも、高いものには適わないけど^^;それなりに期待^^

雨に打たれないのが一番なんだろうけど^^;
去年のキャンプを考えてもそういう訳にはいかないだろうし

山で風が強いときには、アウターとしても使えるよね^^

ミヤマキリシマが呼んでいる・・・ってね^^


ミズノ(MIZUNO) 73FF-801 ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ
ミズノ(MIZUNO) 73FF-801 ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ



ミズノ(MIZUNO) 73FL-801 ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ レディース
ミズノ(MIZUNO) 73FL-801 ベルグテックEX・ストームセイバー3レインスーツ レディース



キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ
キャラバン(Caravan) エアリファインライト・Jrレインスーツ





同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
1週間待ち^^;
from U.S.A
週末の準備!
ぺちゃんこ水筒
我が家にSPが!
比べてみました
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 1週間待ち^^; (2009-09-17 20:16)
 from U.S.A (2009-09-03 19:56)
 週末の準備! (2009-07-16 20:09)
 ぺちゃんこ水筒 (2009-05-14 20:51)
 我が家にSPが! (2009-03-14 19:18)
 今年最後の・・・物欲? (2008-12-22 20:19)

Posted by はるさらパパ at 19:24│Comments(9)キャンプ道具
この記事へのコメント
こんばんは〜

レインスーツはアウトドアでは携帯したいアイテムですよね

と思いつつ購入に至ってませんが(笑)
Posted by ともっち at 2009年05月20日 20:10
正解ですね!!山では天候の急変で雷雨とかでビバークを強いられることもあるのである程度の撥水効果のあるレインギアが必要です。ゴアテックスとか高価なレインギアは撥水性は抜群ですが、ゴアテックスでも縦走中は汗で蒸れるんですよね~(汗)
Posted by Take at 2009年05月20日 21:43
私も早く購入したいと考えてるのですが・・・
ゴアテックス高すぎッス・・・(泣)
Posted by やっひ- at 2009年05月20日 23:55
レインウェア、子供の分まではうちも買いました~。
一番値のはるパパのが、最後になってしまいまして~(^^;
でも、一番必要ですよね~(^^;;;
雨キャンもありますし~。
やっぱり、ポンチョはダメなんですね~。
うちの子も小学校の時の合羽だったので、
足元は見えなかったのかも~(><)キヅカナカッタ~
そうすると、次はリュックのカバーもですよね~。
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年05月21日 17:33
ともっちさん

私もいつかは・・・と思ってましたが
さすがに山で雨に会うと、なんで持ってないかな~(><)ってなことになるんで^^;
梅雨前に逝っちゃいましょう(笑)



Takeさん

久住で痛感したんで買っちゃいました^^

機能的にも十分だと思ってます^^
買うと着てみたくなるのはどうしてでしょう^^;



やっひーさん

ゴアは高いですよね~(><)
これは経済的にも優しかったのよ^^

メーカーにこだわるとまた高くなっちゃうんで(汗)



くーちゃんママさん

ポンチョもうまく使えばいいと思いますが^^;

久住の山頂付近は岩がゴロゴロしてて、足を取られるんですよ(汗)
それで足元が見れないのはかなり怖かったみたいです^^;

パパさんのサイズならまだナチュあるんじゃないですか?逝っちゃえ~(爆)

ザックカバーでしょ^^欲しいです!
Posted by はるさらパパ at 2009年05月21日 19:06
キャラバンのウェア、チェックしていたところです。
安いよね! ポチッ…???
Posted by golfbaka at 2009年05月21日 20:15
golfbakaさん

子供用とはいえお高いものばかりで・・・(涙)
キャラバンのこれは何とか手が出せたんで^^;

130のイエローは安いのあったでしょ?ポチりました?
Posted by はるさらパパ at 2009年05月21日 21:13
いいですね~
私も欲しいです。
山の雨は凄いとこの前つくづく思いました笑
Posted by しんちゃん at 2009年05月22日 16:31
しんちゃんさん

この前の法華院の下山ですか?
私は久住でも買わないとまずいなって思いましたもん^^;

買ったことでちょっぴり安心感が出てきましたよ^^
後は出撃するのみです!
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年05月22日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
レインスーツ
    コメント(9)