ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
blogリンク(更新順)
   
                      
                 
 
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年01月26日

ミニゲレンデ

いや~週末は降ってくれました雪雪雪
見事なまでの雪化粧雪うさぎ

ミニゲレンデ

こうなると子供たちはそわそわしだす訳で^^;
誰よりも早起きして、朝ごはんもものともせず外に行こうとします!
家の裏はちょっとした広場?があるので、さっそく!
デジカメをぶら下げ行ってたら、あれっ?近所の友人が同じ格好で・・・
考えることは同じやな^^;

ミニゲレンデ ミニゲレンデ

ミニゲレンデ ミニゲレンデ

近所の子供たちと一緒に、走る・転がる・転がる・こけるってな感じで
遊んでおります。
あっ!!!家にソリがあったぞ!持ってこようダッシュ

斜面があったので息子がTRY!でも結構急ですよ^^;
しかし、うまいこと滑る!私もちょっと・・・おぉ!た・た・楽しい青い星

ミニゲレンデ

よし!もうちょっと雪を集めてしっかりさせよう!
奥さんも雪をかき集めて、ちょっとしたソリのコース?いやいや^^;ほんの?mですよ^^;

ミニゲレンデ ミニゲレンデ

ミニゲレンデ

なんかデコボコになってる所でちょっとジャンプするみたい^^
おもいきり雪を楽しんでました雪だるま


昼からは、佐賀県立美術館まで「特別展 運慶流」を見に行ってきました!

ミニゲレンデ

奈良の東大寺の金剛力士像でおなじみの運慶ですね

運慶の父康慶、運慶、その子湛慶、孫の康円、
そして九州に足跡をのこす湛康、康誉、康俊ら運慶流の仏師たちの作品31件47点(国重文11件、府県重文12件)
寺外初公開は6件、九州初公開多数。

何でも4代目湛康は元寇の時代に九州に縁のある方で、北部九州に多くの仏像があるそうです

こういったものにもちょっと興味があってね^^;まあ子供たちに本物を見せたいなと思って^^;

運慶作は「大日如来座像」一点ですが、一目見る価値はあると思います!

日ごろ信心など皆無なのですが、手を合わせ・・・いい時間でした^^

ミニゲレンデ特別展 運慶流



同じカテゴリー(外遊び)の記事画像
魚釣り~今福
また?好きだね^^;
今年のお初!
海の幸・山の幸
稲佐山(涙)
また~?
同じカテゴリー(外遊び)の記事
 魚釣り~今福 (2009-08-27 22:13)
 また?好きだね^^; (2009-08-06 20:05)
 今年のお初! (2009-07-01 22:14)
 海の幸・山の幸 (2009-04-14 21:24)
 稲佐山(涙) (2009-02-23 22:27)
 また~? (2009-02-16 22:30)

Posted by はるさらパパ at 22:54│Comments(7)外遊び
この記事へのコメント
広い庭ですね~(笑)
そちらもけっこう降ったんですね!
子供達、楽しそうですね!!
Posted by honobono at 2009年01月26日 23:29
honobonoさん

いやっ^^;庭ではなくて、裏の空き地ですよ^^;
まあ田んぼだらけなんで(汗)雪降ったら一面真っ白ですけど^^;

子供達は楽しんでました^^
ほんとはテント張って「言ってきました~」
なんて偽記事書こうかと思ったんですけどね^^
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年01月27日 23:40
おはようございます~

珍しく雪がかなり積もりましたよね
うちも子ども達は、喜んでました(^^;

子どもは雪の子!?
寒さ何かへっちゃらで遊んでますよね~

雪遊びが出来た
子どもらには良い週末でしたね(^^)/
Posted by @ハマ@ハマ at 2009年01月28日 08:49
@ハマさん

子供は雪の子らしいです^^;
大喜びでものすごく早起きでしたモン^^:
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年01月29日 21:14
結構降るもんですね~@@

宮崎平野部は山に囲まれてるから雪が積もる事は皆無ですよ。これだけ降ると子供らは楽しいでしょうね^^
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月01日 21:34
結構降るもんですね~@@

宮崎平野部は山に囲まれてるから雪が積もる事は皆無ですよ。これだけ降ると子供らは楽しいでしょうね^^
Posted by KENKENKENKEN at 2009年02月01日 21:34
KENKENさん

こっちでも久しぶりの雪でしたよ^^
子供のころは年に一度は積もってた記憶があるのですが^^;
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年02月03日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニゲレンデ
    コメント(7)