ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
カテゴリー
blogリンク(更新順)
   
                      
                 
 
オーナーへメッセージ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2009年04月20日

くじゅうデビュー!

週末は大イベントがありました!

まず第1弾!!!

我が家のくじゅうデビューです^^
朝7:30に自宅を出発!今日は山の後もあるんで出来るだけ早く出発!

結果10:30には牧の戸登山口に着きました!駐車場はもう満杯^^;すごい・・・

くじゅうデビュー! くじゅうデビュー!

最初は「扇ヶ鼻」に登る予定でしたが^^;
天気のよさと、ピンバッジがなかったので、ピンバッジがある「星生山」に変更!!!

皆さんが言われる通り、最初の舗装路がなんとも嫌な感じでしたが
沓掛山の辺りではいい感じに^^向こうを覗くとたくさんの人たちが山を目指してます

くじゅうデビュー!

広い尾根道を家族みんなでゆっくりと歩いていきます^^なんという贅沢^^

上の子は気持ちいいのかガンガン行きますが・・・娘は・・・相変わらずの「疲れた」攻撃^^;
ゆっくりでいいからね~と言いながら歩いていくと・・・珍しく家の奥さんまで「疲れた、戻りたい」って^^;
当然・・・却下です!こんな天気に登れるなんて、もったいない^^

しかし星生山の最後の急坂を前にしたら、行けるかな?なんて弱気になりかけましたが
さあ、最後です!頑張ろう!
本当に急で危ない道のりでしたが、ゆっくりと一歩ずつ^^子供達も段々近づいてくる頂上へ気合を見せてくれました^^

くじゅうデビュー! くじゅうデビュー!

ついに!頂上!360度パノラマの絶景にしばし呆然^^すごいです!
ここでも山頂ラーメンとおにぎりでお腹を満たし、30分程で下山を開始しました^^

頂上では娘と奥さん口を揃えて「疲れてない」だって・・・嘘だ~でもこの景色見たらそうなりますよ^^

帰りもゆっくりとみんなで歩きました^^本当に子供達頑張りました^^
14:40頃に登山口到着!結構いい感じかな?

売店でバッジをゲットして、子供達は大喜び!!!私も買いましたよ^^;

んっ?メールが?やっひーさんからでした^^
さあ次のイベント会場へ!胸がドキドキです^^いざ!山鳥の森へ!

0904星生山アルバム



同じカテゴリー(山歩き)の記事画像
阿蘇高岳
志々伎山
久住山登山
みんなで黒髪山
虚空蔵山
国見山!
同じカテゴリー(山歩き)の記事
 阿蘇高岳 (2009-06-16 22:20)
 志々伎山 (2009-06-07 19:12)
 久住山登山 (2009-05-07 20:16)
 みんなで黒髪山 (2009-03-22 20:02)
 虚空蔵山 (2009-03-01 20:55)
 国見山! (2009-02-01 23:44)

Posted by はるさらパパ at 22:25│Comments(6)山歩き
この記事へのコメント
扇ヶ鼻ではなく、星生だったのですね!?
しげちゃんから聞きましたよ!(笑)

しらないうちにJETBOIL買ってるし~(爆)

さぁ、次のレポを楽しみにしています!
Posted by golfbaka at 2009年04月20日 22:30
星生山お疲れ様でした!!^^
お子様達凄いですね!!
私でもかなりきつかったのですが下山後でもあの元気!!素晴らしいです!!
ピンバッジ!!私も今度買いにいきますね!!(笑)
Posted by やっひ- at 2009年04月20日 23:02
golfbakaさん

セバスチャンのバッジにかなりジェラシー感じてたんで(爆)
星生山チョイスしました^^;

JETBOILはね~勝手に師匠と思っている長崎の方の真似をしてみました(笑)

次はパープルかな?カメレオンⅡかな?



やっひーさん

お疲れ様でした^^体調は回復しましたか?
子供達が仲良く遊んでいるのがすごく嬉しかったですよ!

ピンバッジ買って下さいね^^夏休みに?
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年04月20日 23:34
おはようございま〜す

トレッキングにも気持ち良い季節になりましたね。

山頂の絶景が待っているから頑張れるんですね
家も下の子がもう少し大きくなったら挑戦してみたいです。
Posted by ともっち at 2009年04月21日 06:51
おはようございます♪
先日はありがとうございました~(^^)
いや~、疲れますよね。登山。笑
最初のアスファルトで、ノックアウトされそうになりました。去年の夏の話です。笑
ピンバッチがあるんですね~。シラナカッタナー!
バッチを目的に登るっていうのもなんかいいですね~♪
Posted by くーちゃんママくーちゃんママ at 2009年04月21日 08:09
ともっちさん

天気がよくて最高に気持ちよかったですよ!
ぜひお子さんと行かれることをお勧めします^^


くーちゃんママさん

本当にお世話になりました^^ありがとうございます^^

子供達はバッジ目的で頑張ってもらいました

今後ともよろしくお願いします!
Posted by はるさらパパはるさらパパ at 2009年04月21日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
くじゅうデビュー!
    コメント(6)